Nigi+

シンプルで心地よい暮らしをつくる

「初心者のためのメルカリ講座」開催しました

 

この冬一番の冷え込みに、朝から寒い寒い!!を連呼していました。

薪ストーブの温かさが体にしみわたります。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

今日はリクエストいただいた「初心者のためのメルカリ講座」を開催しました。

img_3362

今回はマンツーマンレッスンとなりました。

 

私自身、メルカリを知るまで、子供服は「おさがりにする」「捨てる」かの二択。

おさがりは趣味に合わなくて捨てることもあるんだろうなぁ・・・という思いがずっとありました。

実際「いらなかったら、捨ててね~」と言っていたので、それでもよかったのですが・・・

 

メルカリだと、その子供服が本当に欲しい人の手元にとどきます。

手間はかかっても「無駄になっていない」という感覚が病みつきになり、

気づけば取引数300に迫るところまできてしまいました。

 

そんな経験の中から、メルカリで上手に売るコツをお伝えしています。

img_3359

スマートホンと出品してみたいものを持ってきていただいて、

実際に写真を撮ってみたり、出品する入力に挑戦していただき、

帰ってからの疑問が少なくなるように考えています。

iPhoneでもAndroidでも操作は変わらないので大丈夫ですよ^^

 

捨てないと片づけないのはわかってるけど・・・

まだ使えるし・・・

誰か使ってくれる人いないかなぁ・・・

 

そんなモヤモヤを抱えている人は、

手放す方法の一つにメルカリネットオークションを増やしてみてください。

 

メルカリ講座はリクエスト開催になっています。

希望者がいればいつでも開催できます。

ぜひお声かけくださいね。

 

 

「メルカリ」過去記事

メルカリで秋冬服を出品するなら今

子供服をフリマアプリで売ってスッキリ!

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

 

 

作成者: nigiplus

一級建築士+ライフオーガナイザー

コメントは受け付けていません。