Nigi+

シンプルで心地よい暮らしをつくる

1DAYパックサービス

オーガナイズサービズの流れ

1.申し込み

お申込みはHPのお問合せページ、お電話で受付しております。

2.事前相談

メール で写真を送っていただくなど して、現在の状況についてお 伺いいたします。写真とご要望をお伺いした後に、お勧めのコースとお見積りをお伝えし、作業日と時間の決定します。

訪問当日

3.コンサルティング

img_0092_2

作業日当日、コンサルティングからスタートします。お困りの場所の状況を改めて確認後、 片づけられない原因をさぐり、 片づいた後の生活のイメージをお伺いし、必要があれば利き脳 チェックを行うこともあります。

4.お片づけ(全部出す)

片付ける範囲を決めた ら、まずは全てのモノ を出します。持ってい るモノ全て出すことに よって、現在の状況を 俯瞰することができる ので、とても大切な作業です。

5.お片づけ(分ける)

img_0126_2

片付けられない原因やお客様の利き脳、生活習慣などをコンサルティングを元に、分類する項目を決めます。「好き」などの感情を優先した 方法もあれば、使用頻度を元にした方法もあります。4つ以上の項目で分けることにより、モノの仕分けが苦手な方でもスムーズに進めることができるようになります。

6.お片づけ(収める)

img_0142_2

分ける作業が終わったら、使いやすい配置に合わせて、モノを収納をしていきます。収納の仕方、洋服の畳み方など、お客様にあった方法をご提案いたします。収納グッズなどが必要と判断した場合は、収納スペースを採寸後、 スペースにあうものをご提案することも可能です。

7.作業終了

必要なモノを全て戻して 作業終了です。その状態で1週間使っていただき、必要があれば、メールに てフォローをいたします。対面でのアフターフォローが必要な場合は、お片づけカフェをご利用ください。 引き続き作業を依頼いた だく場合は、次回の予約をしていただきます。

 

その他のサービスメニューはこちら→SERVICE